後輩へ一言! 向上心、好奇心を持ち 業務にあたってください! 私どもの部署は、 外資系企業や大使館などに 配属され業務を行います。 今まで感じたことのない 考え方などを知る機会もあり、 必ず成長していける環境です。
添付1

Y.K

所属

GCS事業所

普段の仕事

オフィスに常駐して業務にあたります。

メールのチェックから始まり、

毎日ユーザーのリクエストに柔軟に対応致します。

通常業務として、国内外からのお客様に対する受付業務、

セキュリティシステムを使用した入退出管理、

カメラ映像の監視、巡回、緊急対応など、

幅広く対応してユーザーのサポートを行っています。

入社の経緯

10年ほど海外を基盤に生活をしながら英語を学んできました。

日本へ帰国すると決めた際に頭に浮かんだのは

この英語力を活かした仕事に就きたい、という思いでした。
主に一流外資系企業に常駐しながら業務を行うため、

いい環境で仕事が出来ていると感じています。
 

入社から現在

入社してから警備というイメージが変わりました。

警備とはある程度厳格な態度で

決められたルールを守らせるというイメージがありました。

ところが入社してからというもの、ホテルスタッフのような

ホスピタリティも必要なんだいう事をまず学びました。
もちろん、決められたルールを守らせることも大事ですが、

臨機応変に対応してユーザーと共に

柔軟にルールを作っていく事も求められます。
現在では、ユーザーと打ち合わせを行い運用の構築をしたり、

警備上の問題点があれば打診して改善等も行っています。
 

今後の抱負

配属企業にとっていなくてはならない存在の一人、

と認められるよう精進していきたいです。

そのために何が必要か?

判断力、対応力、英語力、コミュニケーション力など

色々なものが求められると思いますが、

日々成長していけるように努力していきます。
この努力が、自分の為、会社の為になると確信しております。